fc2ブログ

本流ヤマメストーカー

おもにフライフィッシングのことなど

ちょこっとね^^;

20080413234216
朝起きると曇り空。天気予報では雨なんで、降ってくるのは時間の問題でしょう。
自分としては好きな空模様。
だってピーカンは釣れる気がしないんだもん。

まぁ何を言っても、本日は色々あって行かせてはもらえません(;´Д`)
仕方がないので空いた時間はキャス練です。

先ずはシングルで。
いつものマエストロにマスタリーXPS#6です。
10ヤード位のフォルスから、だんだんラインを伸ばしていき、20ヤード辺りまでくると……さすがにラインが下がってきます(´Д`)
今の自分のレベルではこんなもんです。
最後にフルラインシュートを15本程。一回だけ40ヤードいけそうなラインが出ました(^^)v

お次はスペイですよ。
かる~く肩慣らしのつもりでフルベリーの打ち返し。う~ん(´ヘ`;)やっぱり振れてない。ロッド振ってて気持ち良くない。
アンカーが安定してない。ロッドの軌道が曲がってるぅ~。ループにトルクがない。はぁ~~(´Д`)
師匠の教えを思い出しながらひとつひとつチェックしていくと…。致命的なミスが(;´Д`)
しばらく中途半端なネススタイルは封印します。
最後はライン先端までパワーののったループが出ましたんで、この調子で復活しますよ(´∀`)
スポンサーサイト



  1. 2008/04/13(日) 23:42:18|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<使徒降臨&こそっと2 | ホーム | こそっとイブニング!>>

コメント

頑張ってますね!

週末はキャスティングの練習やりに福井へ行って来ました。
釣果は聞かないでェ~
  1. 2008/04/14(月) 20:36:17 |
  2. URL |
  3. tomokaz #XmHeyEnw
  4. [ 編集]

tomokazさん、こんばんは。
長旅御苦労様でした。
福井県までキャス練しにいってたんですね(笑)
冷たい雪代の水は比重が重いのでリフトしやすいんですね。
で、だいぶフライをロストしたようですが^^;
  1. 2008/04/14(月) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. 管理人HIDE #-
  4. [ 編集]

こんばんは

キャス練しばらくしてませんよ~(汗)
HIDEさんに教えてもらったこと覚えてるか心配です
また一から教えて貰うようかも・・・


  1. 2008/04/14(月) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. エビフライ番長 #-
  4. [ 編集]

エビフライ番長さん、こんばんは。
キャス練してないと腕が鈍りますよ~(煽)
鈍ってる本人が言うんだから間違いない(笑)

ちょっとした時間(昨日は一時間程)でも後々差が出ますからぁ~。
  1. 2008/04/14(月) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. 管理人HIDE #-
  4. [ 編集]

いやー、ここにもキャス錬オタクがいた!
褒め言葉ですよ。
( ´∀`)ノ

そろそろ届いてるかなぁ。
  1. 2008/04/15(火) 19:47:15 |
  2. URL |
  3. mimix #22hNL7Yc
  4. [ 編集]

mimixさん、こんばんは。
キャス練オタクです(笑)
届きましたよ~\(^O^)/
いやぁ~気に入っちゃったらどうしましょ?(笑)
なんてね♪
先ずはじっくり堪能させて頂きます。
ありがとうございます。
  1. 2008/04/15(火) 20:23:01 |
  2. URL |
  3. 管理人HIDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8767.blog47.fc2.com/tb.php/18-6fe70c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)