fc2ブログ

本流ヤマメストーカー

おもにフライフィッシングのことなど

本日もキャス練


昨日の雨も上がり今日は暖かな1日でした

んでもってやる事と言えばグリー(笑)じゃなくてキャス練です

何となく掴み始めた気がするので徹底してやります

腰痛はそのうち治るでしょう(^^;)

まずはスペイキャストから

師匠やらGD前の達人さん、凄腕のお仲間さんのキャストや教えを思い出しながらひたすらキャスト

今日も8割方良いキャストでした



で午後の部はシングルハンドです

今日はラインが乱れ気味なんでノンホールキャストをしてみます

ラインが下がらないように兎に角リストを早めに使います

上手くいくとフルラインプレゼンテーションが出来ます

ロッドハンドがいかに重要かっていう事ですね


例によって細かい説明はありませんm(_ _)m
スポンサーサイト



  1. 2011/11/20(日) 16:38:36|
  2. キャス練
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まあ独り言なんで | ホーム | キャス練ジャー復活!?>>

コメント

ご無沙汰しております~

今日も届かないライズ(バス?)に地団駄を踏んだのに
やらないんです、キャス錬・・・

なので無理するとノットだらけ(笑)
確りやらないとダメですねぇ・・・



  1. 2011/11/20(日) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. nona #Tf6SsTVQ
  4. [ 編集]

何時ものキャスティングプールですかぁ~
ノンホールで30ヤードということは・・・・
ホール入れたら日本レコードですねぇ!!
  1. 2011/11/21(月) 22:20:11 |
  2. URL |
  3. PFFのW #-
  4. [ 編集]

nonaさん、ご無沙汰してます♪
やらなくても良いんですよ自己満足ッスから(笑)
  1. 2011/11/21(月) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

Wさん、ホールいれても飛距離・ラインスピード微増ッス(笑)
スカスカなホール(爆)
  1. 2011/11/21(月) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

お~~紅葉綺麗で気持ち良さそうですね^^
キャストも気持ちよくドピュ~~~ですかぁ^^
  1. 2011/11/24(木) 10:52:54 |
  2. URL |
  3. moto #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

motoさん、スペイキャストは参考にさせてもらってます♪
足元にも及びませんが(笑)
  1. 2011/11/26(土) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://8767.blog47.fc2.com/tb.php/573-c4af3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)